強みやウリは無くても大丈夫☆【起業初期でもNo.1】コーチ・カウンセラーの為の集客起業サポート[名古屋駅]

あなたが起業家としてお客様に選ばれる為の                 実践的な行動と考え方をお伝えするゼミですわ☆

心理学を活用してお客様目線を徹底的に身につける!!

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やっほ!

にしかわです~

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僕がお伝えしている

心理学マーケティングでは塾生さんに


『一番に考えるべきは、お客様』
という視点を持つことを

徹底して身につけて頂いています☆



どこまでいっても大切なのは
『お客さんが何を欲しているか?』であり、

自分のこと、ライバルのことを追求していくのは
そこをクリアしてからです


特に、コーチ業・カウンセリング業・セラピー業の方には
これは重要な視点なんですねひらめき電球

 

なぜなら

上記のお仕事をされている方って、
「自己分析(自分探し)が大好きで、得意な方」が多いから。

自分優先になりがち(笑)

 

自分軸で生きようとかばっかり言いがち 

(↑自分に言い訳する為のツールではないw)


そして、

自身が元々何かしらの悩みや問題を抱えていて
それを克服して、

誰かの役に立とうという気持ちを持っている方が多いのも
危険な点なんです


志は大切なんですが、

如何せん自己分析が得意すぎて、
お客様視点、ライバル視点が

おろそかになる傾向にありますからね


度が過ぎた自己分析は、
「自己主張のカタマリのようなサービス」

打ち出すことに繋がります

 

集客の出来ないサービスのほとんどは、
コレがひとつの原因です

 

 

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「それって、誰のためのサービスなの?」

ここがあやふやな内は、
継続的にお客様に選んでもらえる可能性は

限りなく低いです


ここで失敗してしまうと

どんなに良い商品・サービスを持っていたとしても
事業としては難しくなってしまいます


ですからまずは、
寝ても覚めても、お客様第一!

ノイローゼになるくらいにお客様のことを想って大丈夫です
死にゃあしません♪

 

死にゃあしませんので

しっかり『お客様目線』を身につけましょう♪

 

 

お客様目線・・・

僕もそうでしたが、

「身についてる!」と言う人ほど

かなり怪しいです・・・

 

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