【あなた(顧客)の足りないものを埋めるのがあたし(事業者)なの~♡】
もうちょい追い込むために
減量を再開っ!
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【あなた(顧客)の足りないものを埋めるのがあたし(事業者)なの♡】
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「ねぇ。どうなりたい?」
「幸せになりたい。。。」
「幸せ? あなたの幸せって?」
「あたしのことだけを想って
毎日ちゃんと電話をくれて
なんだったら毎時間、手が空いたときにはメールくれて
記念日は欠かさずに覚えててくれて
友達に羨ましがられるスペックのイケメン彼氏に愛されること」
「ふーーーん。」
スペックとか言ってる時点で悪夢だわねw
覚めないわよ、その夢・・・ww
さ。ここまでのヨタ話とまではいかなくても
会話の流れから
見込み客のニーズを引き出すということはとっても大切ですな♪
これは、
コーチやカウンセラーのような
対話でセッションを進めていくコンサル型ビジネスに限らず、
拠点にて施術を行うサロン型ビジネスの方も同じです☆
特に、はじめましてのお客様に対しては、
ニーズ(本人にとって足りないこと)を刺激する言葉を
活用していくと食いつきは良くなりますぜ
上の会話だと
「あなたの幸せって?」がソレです
幸せのカタチって色々ね......。
【ニーズを引き出す質問を持っておく】
これで、見込みのお客さんが
ついつい答えてしまいたくなるような問いかけをしていきましょ
慣れてる人でも改めて
『自分はどんな質問をしているのか?』を
思い返してみると良いでやんすよ~
というわけで今回はここまでっ!
ほいではっ!