☆10円商品の戦略とは?
10円のお菓子!!
そう聞いて
真っ先に思い浮かぶのは『うまい棒』ではないでしょうか。
そのうまい棒の戦略。
あなたはどれくらいご存知でしょう?
こんな戦略 ↓
☆発売以来10円という価格を貫いている
☆発売当時は、包装無しのバラ売りが普通だった駄菓子の中で、個別包装にこだわった
☆ユーザーに飽きられないようなフレーバー展開
☆「明太子」が一般の食卓に浸透する前の時代に、
『めんたいこの味』を子どもに届け、大人よりも先に感動と優越感を与える
☆万人受けではなく、7割の人から支持される商品を開発する
☆製造は外注委託し、徹底的に人件費と設備維持費をカットしている
☆運送中の破損による廃棄をなくす為、真ん中を空洞にして製品の強度を高めている
etc...
どうでしょ?
ご存知のこともあれば、
「なるほど!」と思ったこともあったんじゃないでしょうか?
1本当たりの利益が1〜2円とも言われる『うまい棒』は、
綿密な戦略と戦術で、
スナック菓子業界を生き残り、着実に利益をあげています
時間的にも、労力的にも、
一人で請け負えるキャパシティの決まっている
僕らコーチやカウンセラーにとって
この薄利多売商法を真似することは危険ですが、
(安い単価で時間コマを埋めまくる。とかね^^;)
無形商品を扱うことの多い僕たちこそ、
しっかりと地に足着いた戦略が求められると、強く思うわけです☆
マーケティングの原理原則を知りもせずに
感覚のみでビジネスしてちゃ、
危ねぇってことですな♪
商品・サービスの魅力が
お客さんに分かりやすく伝わらないと
誰も手に取りようがないんです
商品・サービスを売る為にハズせない原理原則
只今、そんな手法をわかりやすく説明する
オンラインセミナーも開催中ですので
よろしければどぞ~♪
お問い合わせはこちらから^^
↓ ↓ ↓
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【起業初期から集客に苦しむことなく
成果を出す為の オンラインセミナー】
コーチ・カウンセラー・セラピスト特化型の
お客様に選ばれる心理学マーケティング
オンラインセミナー
↓ ↓ ↓
ご予約はこちら︎
上記以外の日程をご希望の場合は日程調整も可能です
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★