強みやウリは無くても大丈夫☆【起業初期でもNo.1】コーチ・カウンセラーの為の集客起業サポート[名古屋駅]

あなたが起業家としてお客様に選ばれる為の                 実践的な行動と考え方をお伝えするゼミですわ☆

10円商品の戦略と、僕らに求められること

  

 

 

 

10円商品の戦略とは?

 

 

 

10円のお菓子!! 

 

そう聞いて

真っ先に思い浮かぶのはうまい棒ではないでしょうか。
 

 

 

 

 

 

そのうまい棒の戦略。

あなたはどれくらいご存知でしょう?

 

 

こんな戦略 ↓

 

 

発売以来10円という価格を貫いている

 

☆発売当時は、包装無しのバラ売りが普通だった駄菓子の中で、個別包装にこだわった

 

☆ユーザーに飽きられないようなフレーバー展開

 

☆「明太子」が一般の食卓に浸透する前の時代に、
 『めんたいこの味』を子どもに届け、大人よりも先に感動と優越感を与える

 

☆万人受けではなく、7割の人から支持される商品を開発する

 

☆製造は外注委託し、徹底的に人件費と設備維持費をカットしている

 

☆運送中の破損による廃棄をなくす為、真ん中を空洞にして製品の強度を高めている

etc...
 

 

 

どうでしょ?

 

ご存知のこともあれば、

「なるほど!」と思ったこともあったんじゃないでしょうか?

 

 

 

1本当たりの利益が1〜2円とも言われる『うまい棒』は、
綿密な戦略と戦術で、

スナック菓子業界を生き残り、着実に利益をあげています
 
 

時間的にも、労力的にも、
一人で請け負えるキャパシティの決まっている
僕らコーチやカウンセラーにとって
この薄利多売商法を真似することは危険ですが、

(安い単価で時間コマを埋めまくる。とかね^^;)

 


無形商品を扱うことの多い僕たちこそ、
しっかりと地に足着いた戦略が求められると、強く思うわけです☆

 

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にしかわ ゆうき

 

 

 

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